ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Q154:熱中症に負けるな~

もー今年の夏は暑すぎる~(><)~ ドローン操縦は、外で飛行するのが殆どなので太陽の日差しを避ける事は不可能。 真っ黒になる事は覚悟! この業界に入るまでは、日傘をさして歩いていましたが、ここまで来ると日焼け止めクリームをガンガン塗って、肌も露出…

Q153:深圳(シンセン)に行こう!(電車編)

中国訪問記第4弾 深圳での電車の乗り方です。 深圳はインフラも整っており、タクシーでの移動も良いのですが、電車での移動もお勧めです。 まず、深圳市内の鉄道網が整っており、綺麗・安全(警備員がいる)・マナーがいいと、安心して利用できます。 勿論、…

Q152:深圳(シンセン)に行こう!(観光編)

中国訪問記第3弾 深圳へは既に2回訪問しましたが、残念ながら観光する時間はなく 仕事での会議・商談などで終わってしまい、観光に行ってないんです~(涙) 是非、次回は観光にもチャレンジしたいと思い、情報が直ぐ検索できるようURLをまとめました。 これ…

Q151:深圳(シンセン)に行こう!(DJI本社編)

中国訪問第2弾 以前から行きたかった深圳のDJI本社へ行って来ました。 やっぱりフラッグショップって感じでワクワクします。 場所は、深圳の南山区サイエンスパーク内にあります。 ZTE/TCL/レノボ/テンセントなど拠点が集中しており、電車では地下…

Q150:深圳(シンセン)に行こう!(入国編)

深圳(シンセン)と言えば、DJI本社がある事でドローン業界では有名ですが、1980年に中国初の経済特区に指定され、最初に出来たのは高層ビルの工場など、スタートアップ企業や製造工場が多く、中国のシリコンバレーとも言われ、インフラも整っており、ファー…