ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Q100:ドローン操縦士になるための100の質問

このブログをスタートし8カ月経ちました。 そして、等々100回を迎える事が出来ました~(^^)~パチパチパチ(祝) 当初は100回も質問があるの? 100回迎えた時はドローン操縦士になっているの? スタート時は全く想像もつかず 質問が100になる前にドロー…

Q99:世界のドローンメーカー

現在、世界ではドローン市場に参入している企業がどれくらあるのでしょうか? ・・・・・711だそうです。※DRONE.COMより 下記、DRONEII.COMから情報公開されています。 https://www.droneii.com/drone-market-environment-map-2016 ■The Drone Market Enviro…

Q98:ドローンの仕事

最近よく聞かれるのが、ドローンスクールに行って資格を取得したら、仕事は紹介してくれるんですか? この答えは「NO」だと思います。 元ラジコン経験者・農業関連・カメラマン・映像関係者など今の仕事にプラスアルファーでドローンという道具を使って仕事…

Q97:人材派遣

最近になって求人募集でもドローン操縦士募集という広告も見るようになりました。 ドローンの資格を取得した後、皆が考える事がどう仕事に活かすかという事だと思います。 自分で起業する人もいれば、現職にドローンを活用し仕事の幅が広がったという人も多…

Q96:PG390って何?

先日のenRouteスクールで使用したPG390を調べてみました。 こちらの機体の特徴は、プロペラガードが既にフレームとして付いている為、プロペラによる事故は防ぐ事を軽減されています。 また、有線ケーブルを接続出来る為、電源を供給できる場所や発電機につ…

Q95:enRouteドローンスクール

産業用のenRouteドローンパイロットスクールに行って来ました。 今まではDJI Phantom/Inspireなどの操縦でしたが、産業用はどのような物なのか体験して来ました。 感じた事 ・測量・インフラなど、企業がドローンを検討する下見にはお勧めのコースだと思いま…

Q94:HUBSAN X4 DESIRE(GFORCE)

初心者でも楽しく学べるトイドローンを探していた所 屋外でGPS機能がついて2万円代で購入できるドローンを見つけました。 それは ■商品 HUBSAN X4 DESIRE(GFORCE) http://www.gforce-hobby.jp/products/H502E.html 実際操縦してみたのですが楽しかったです…