ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q10:リアルフライトって何?

5/11(水)早速リアルフライトを購入すべく、ネット検索

 

リアルフライトとは・・飛行機・ヘリコプター・ドローンなどラジコン飛行機の最高峰のシュミレータ。

 

ネット検索で出て来たのがリトルベランカさんのHP。

http://www.little-bellanca.com/

ラジコン飛行機専門店です。

 

ラジコン?飛行機?もー私にはまったく未知の世界で自分でも何やっているんだろーと思いながら、必死にリトルベランカさんのHPを読みまくり、ネットショップ総合1位ですし、コメントを読んでいても信頼できそうな会社でしたので、早速購入手続きをと思いきや、

GPリアルフライト・ドローン専用シュミレーター インターリンク版は在庫切れ

 

私としては、スクールに行く前に練習をしておきたかったので、即メールで問い合わせ!

 

これからドローン操縦士を目指す為、シュミレーションが必要。

尚、将来的にはシングルモーターのヘリコプターも操縦出来るようになりたいとお伝えした所、ドローン専用でなく飛行機・ヘリ・ドローンも練習できる

リアルフライト7.5インターリンクエディションを購入しておいた方が良いとお勧めして頂きました。

それは在庫がある為、早速お送りいただく事にしました。

 

今回のシュミレーション購入での大きな目的

①安全操縦ができるようにする

  外での飛行訓練は限られた場所でのみしか出来ない為、時間のある時簡単に家できる。ドローンは上空から落ちてきたら危険なロボットになってしまいます。今後、ドローンの活躍を広める為にも、傷を付ける訳には行きません。一に練習・二に練習でございます。

 

②空撮撮影ができるようにする

 今、ニーズの高い仕事は空撮・測量と伺っています。

空撮するためには撮影アングルに必要なジンバル操作・高度調整など

影練習・墜落リスクの回避など、練習する事ができます。

 

このシュミレーターには、ファントムスタイルのドローン始め

GPS搭載モデル・GPS無しモデル・産業用モデル・クワッドタイプ・ヘキサタイプ・オクタタイプ・デルタタイプ・FPVモデルなど様々な機種で練習する事が出来るのでお勧めかな~