ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

はじめまして!

はじめまして!

ドローン操縦士を目指しているドローン・ジョこと(ドローン女子)のHIROMIです。

20年後のビジネスを考え、今ない仕事をしようと模索している時、ドローンビジネスを知る機会がありました。今後、ドローンがどのように社会に貢献し必要とされるのか、今後の可能性を真剣に調べようと思い、このブログをスタートします。これから私がドローンビジネスに関連していくのか分かりませんが、操縦士取得も目指し、色々調べた事・質問した事など気軽に記載して行きたいと思います。

100の質問が終わる頃には、ある程度ドローンビジネスの可能性が見出せ、ドローン操縦士の資格が取れている事を願います。

また、これからドローン操縦士になりたい方々への参考になれば嬉しいです。