読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q22:アクセサリーって必要?

本体を購入する際、アクセサリー(付属品)も一緒に提案されます。

実際の所、どこまで必要か悩むのですが

結論として・・・アクセサリーは必要です♪

 

実は、初日にプロペラの先が削れました(汗)

次に、6分間飛行でバッテリー終了。

次に、充電約30分?それまで練習できず・・・

 

色んな所にドローンが突入するわ!ひっくりかえるわ!で

もー初日からドローンが~と冷や汗ものでした。

 

既に、情報収集はしていたので注文はしていたのですが、こんな直ぐに、アスセサリーの重要性を思い知らされるとは~

 

そして、アクセサリー到着♪

f:id:dronejo:20160611002723j:plain

 感動した事

①プロペラガード

これがある事で、ぶつかってもプロペラの先が削れない。

プロペラ交換用は必要ない位守られています。

 

②バッテリー6本&充電器セット

1回でバッテリー6本も充電が出来るんです!

本体には、バッテリー1本&充電器(差し込み口1個)はセットになっているのですが、もー感動です。

 

価格

①プロペラガード 480円

②バッテリー6本&充電器(6口) 2,599円

 

是非、本体購入の際、一緒に購入するのがお勧めです。

 

今は、壁にぶつける事もなく操縦できるようになりましたが

トレーニングが必要なので、やっぱり必須アイテムですね。

 

次のステップは、ホバリングです。

頑張りま~す。