読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q6:ドローン操縦士セミナーに参加②

f:id:dronejo:20160521162558j:plain

先日、日本ドローンアカデミーの操縦士スクール説明会に参加して来ました。

 

場所はJR五反田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

㈱ENBUゼミナールさんの会場を使用しての説明会で、座学もこちらの会場で行われるそうです。

 

講師は現役のカメラマンで空撮のオペレーションも行っている方でしたので、事前説明会にしては、わかりやすくドローン操縦を学ぶ意味では、現役の方の指導は非常に参考になると思いました。

 

こちらのスクールの特徴

日本ドローンアカデミー

①JUIDA認定スクール校

 卒業後、JUIDA無人航空機操縦技能証明書の交付申請ができる。

②カリキュラム

 座学7コマ(各90分)・実習4日間

   ここまでは、ほぼ他のスクールと一緒

③空撮合宿

 カリキュラム終了後、群馬の合宿所で1泊2日の空撮実習があります。

④映像編集・鑑賞会

 バックがENBUゼミナールさんの為か、合宿で撮影した映像を編集し発表をする場所があるそうです。

 

■受講料 約30万円

 受講料に含まれる物・・教科書・自宅練習用トイドローン・筆記・実技試験料・空撮合宿宿泊費(空撮合宿場所への交通費は含みません)

 

また、今回第1期生のカリキュラムには、レイブプロジェクトの請川博一氏空撮技術特別講義があるそうです。

 

私も聞きた~い!!

そこで話を聞けない皆様方に取って置きの情報です。

 

下記、日程で放映があります。お見逃しなく!

■日程 5月23日(月)

■時間 22:25~23:15

■放送 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

    「ドローンパイロット・請川博一」

 URL:http://raveproject.jp/