ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q163:ドローンタイムズ休止

2019年4月26日をもって、ドローンタイムズが休止になりました。

 

休止を知った時は、驚きと寂しさで何とか継続して頂ければと思ったのですが

残念でなりません。

 

f:id:dronejo:20190429160951p:plain



思えば、ドローンタイムズは、2016年8月に仮オープンし、2017年2月正式オープンしました。

私のブログは、2016年5月にスタートしたのですが、その頃は、殆どと言っていいほど、ドローン情報が少なく、自ら足を運んで情報収集に行っていた頃でした。

 

そのような中、ドローンタイムズがオープンし、ドローン市場・国交省・行政・スクール・関連企業・海外製品・サービス等、情報を提供してくれるメディアができたのは、嬉しかったです。

 

私もドローン業界で務めるにあたり、マーケティングの情報収集の一部としても活用させて頂いたり、取材に来て頂いたりと、色々とお世話になり有難うございました。

 

そして、4月にはプレスリリースで取材に来て頂き、直接ご挨拶できる事がする事が出来たのは良かったです。

 

今後、ドローンタイムズでご活躍された記者の方々は、別のドローン関連企業で引き続き、情報発信して頂けるという話もお伺いでき嬉しく、今後も引き続きよろしくお願い致します。

 

皆様のご活躍応援しております。

本当に有難うございました。