ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q162:suaokiポータブル電源 with タケルくん・ムスヨ婆さん 

私の相棒がまた増えました♬

 

それは「suaokiボータブル電源 G500 」です。

 

ドローンを飛行させる場所と言えば、圃場や山林地帯など

殆ど人がいない場所ばかりで、電源・水源・空調・トイレなど

ない所ばかり(--)

 

f:id:dronejo:20190402121804p:plain

 

当初、ポータブル電源で有名なANKERを購入しようと思っていたのですが

色々調べると、ACコンセントが2口あった方が良い、容量が少しでも多い方が良いとか要望が多くなり、少し高めでしたが、suaokiを購入しました。

 

実際使用してみると、持ち運びはしやすいし、思った以上に使用時間が長く使えます。

 

出力もACコンセント(2口):50Hz・60Hz変換可能

DC出力(2口):12V/3A

シガーライターソケット:12V/120W

USB出力(2口):5~12V/3A 最大18W(QC3.0搭載)

 

定格300W、瞬間最大600Wの為、バッテリー充電も十分使用ができます。

 

詳細は、下記サイトをご覧ください。

 ■suaoki ホームページ

https://www.suaoki.com/

 

そして、衝動買いが止まらなくなり・・・

ポータブル電源でも使用できる

ご飯の炊ける「タケルくん」「むすよ婆さん」も買ってしまいました。

これがまた便利!

f:id:dronejo:20190402121913p:plain

 

f:id:dronejo:20190402122020p:plain

ご飯も炊けるし、おかず・野菜も温め、蒸す事もできるんです。

これがある事で、屋外での楽しみも増えました。

 

流石に仕事中は、ご飯を炊く余裕はないので使用する事はないと思いますが

災害時やキャンプなどでも活躍できそうので、心強いパートナーがまた増えました♪