ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q136:橋梁がスゴイ事になって来た!

Q134でも掲載させて頂きましたが、今この模擬橋梁がスゴイ事になって来ました!

 

何と、映画撮影現場と化して来ました。

f:id:dronejo:20171022134750j:plain

今、インフラ点検用として橋梁点検のドローン開発を各機関で取組をされています。

しかし、中々橋梁点検のテスト飛行場がなく、国内ではこのような設備がまだないという事で、弊社の機体開発実験や操縦士育成の飛行場所を使用し実証実験をしております。

 

この取組に関しては、リリースされましたら報告させて頂きますが、今後のインフラ点検の大きな支えになると思います。

 

実験は1週間の予定でしたが、5日の内、晴れたのは1日。

照明がついている為、夜間も実証実験を行う事が出来、計画通りとは言えませんが、第一弾の目標は達成でき良かったです。

 

これから、段々日が短くなってくるので、作業時間も厳しい季節になって来ましたね~。

 

照明があることで何時でも飛行が出来る。

お陰様でホテルに戻ったのは23時

これはこれで問題だぁ~