ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q119:プロペラでケガしたよ

等々、やってしもうた~

 

ドローンのプロペラで顔の横を切ってしまいました(ガ~ン)

f:id:dronejo:20170618215056j:plain

と言っても、機体の写真撮影している時だったんですが

下から顔を上げた瞬間、プロペラの先に当たってしまって

痛いって思ったんですが、どうせかすり傷程度だと思って、気にせず仕事してたら

綺麗にカーブを描いて切れているじゃありませんか~

 

皆からは、目じゃなくて良かったねと言われましたが

確かに危機一髪!でしたよ。

 

産業用ドローンのプロペラは、カーボン製が多い為

包丁を乗せて飛行させている物体と同じですからね。

 

こわ~(><)~

 

Phantomなど、プロペラがプラスティック製のものは

カーボンより鋭利ではありませんが

産業用は、既にラジコンヘリなどで人身事故は起こってますので最新の注意が必要です。

 

これも、今後ドローンを扱う者として、危険が直ぐ目の前にあるよという忠告=メッセージだと思い、今後更に気をつけたいと思います。

 

それにしても、女性としてはショックですよね。

えっ😄もう年なので、あまり気にしていないですが(笑)

 

最近ドローン女子も増えてきているようですので

皆さん気を付けて下さいね。

 

PS:偶々気づいたのですが

質問回数が”119”とは奇遇です。