読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q105:Marvic Proって何?

先日、DJI社から販売されたMarvicを飛ばして来ました。

 

話では伺っていたのですが、本当に操縦も簡単で映像も鮮明な為、気軽に空撮を楽しみたい方にはお勧めだと思います。

 

画質などは、やはりPhantom4の方がいいと思いますが、プライベートで動画や静止画を楽しみにたい方には、十分な機能を持っているので満足できると思います。

 

持ち運びもコンパクトに収納でき、旅行など気軽に持ち運びができるので、私も一機持ってても良いかなって思います。

 

価格は、129,800円~(税込)

購入はDJI社代理店などNETで購入出来ます。

人気の為か入荷待ちの所もあります。

 

下記、DJI社のMarvic 紹介動画です。

youtu.be 

 

その他、安全機能(衝突回避システム・リターントゥーホーム機能等)も付いている為、初心者にも安心です。

 

企業やスクールなど、ドローン飛行練習などにも使えると思います。

 

ただ、機体重量が約700gの為、風が強い日は機体が軽いので飛ばされ易いので、飛行の際の天候は注意された方が良いと思います。

 

最大飛行可能時間 27分

最大30fpsの4K動画・1200万画像の静止画 など

詳細・安全運航などは下記のPDFをご参照下さい。

■仕様書(DJI ユーザーマニュアル)

https://dl.djicdn.com/downloads/mavic/JP-Mavic+Pro+Quick+Start+Guide.pdf#search=%27Marvic+Pro+%E4%BB%95%E6%A7%98%E6%9B%B8%27

 

Marvicの持つ潜在機能を調べれば調べる程、この機体の凄さが見えてくるかも知れませんね。