読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q47:空撮にチャレンジ

操縦の基礎がわかって来たら、次にやりたくなるのが空撮です。

 

しかし、実際空撮をしてみると色々な課題が出てくる事に気づかされます。

 

①操縦に集中出来ない

⇒操縦しながらカメラアングル調整するのは、やってみると難しい事がわかります。まず、撮影する前に操縦技術を体で覚えれるまでマスターしなくては・・

それでなければ危険。

 

②カメラ設定

⇒専門用語がわからない。

ホワイトバランス?IOS?露出?・・

 

③カメラの向き

⇒スムーズに動かせない。カクカクしてしまう。

 

④動画編集

⇒動画編集の仕方がわからない!

どんな動画編集ソフトは何を使ったらいいの?

 

 

実際、空撮にチャレンジするとカメラの勉強をしないと!

撮影してもきちんとした動画編集が出来ないと・・

 

うぉぉぉぉぉ・・・次から次にわからない事が沢山出てくる~(汗)

 

毎日が勉強ですo(^^)o

 

今回、セキドドローンフィールドでの初回説明会終了後に 

ワイヤー10m付けて撮影した時の動画添付します。

近距離撮影となりましたが

ドローンフィールドの全体像⇒隣でInspir練習⇒Phantomと見つめあう?私という構成で作ってみました。

まだまだ修行は続く・・

 

■動画

https://youtu.be/Tc_zvhzjQB0

Dronejo Movie by HIROMI(DMH)