ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q43:航空安全祈願!

航空安全祈願に行って参りました!

 

当初は考えていなかったのですが、急に金刀毘羅宮が頭に過り、あっ航空安全祈願に行こう!と閃いたのです。

そして、良く考えて見たら思い立ったその日が、何と7/18海の日じゃありませんか!

 

海=船=飛行機=宇宙など、海の神様=空の神様と言われるよう、私が大好きな四国の金刀毘羅宮が航空関連の方々も御祈願されに来られると話を伺った事がありました。

しかし、四国までは中々行けない。東京虎の門に金刀毘羅宮がある事は知っていましたので、今回初めて御祈願の為お参りに行って参りました。

 

東京虎の門 金刀毘羅宮

http://www.kotohira.or.jp/

 

■鳥居

f:id:dronejo:20160721105655j:plain

 

■手水所

f:id:dronejo:20160721105747j:plain

 

■銅鳥居(四神の彫刻)

f:id:dronejo:20160721105843j:plain

■社殿

f:id:dronejo:20160721105925j:plain

 

■御朱印帳とお守り

航空安全祈願と御朱印を頂きました。

f:id:dronejo:20160721110042j:plain

他にも、結神社・喜代住稲荷神社もあります。

是非、ご一緒にお参りしては如何でしょう。

 

そして、お時間のある方は近くに虎の門ヒルズがあります。

この時期7/15(金)~9/25(日)まで、ハイボールガーデンも開催中。

f:id:dronejo:20160721110747j:plain

その他、レストランや休憩スペースなどもあり、ゆっくり出来ますよ。

宜しければお立ち寄り下さい。

 

虎の門ヒルズ

http://toranomonhills.com/ja/

 

その他、航空祈願で有名な神社(東京)もご紹介します。

■飛不動尊台東区

http://tobifudo.jp/engi/engi.html

■航空神社(港区)

http://www.aero.or.jp/jinjya/jinjya.html

■羽田神社(大田区) 

http://www.hanedajinja.com/index.htm

■穴守稲荷(大田区

http://anamori.jp/