ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

番外編:ドロンボ一族

今日は珍しく23時仕事終了(^^;)

朝8:30から仕事で案件が集中した1日でした。

疲れたよ~。

 

そんな私に朗報です。

ドロンボ一族に仲間が増えました!

 

今まで、ドロンボ(アイボ)&ドロンジョ(私)で小さく活動していましたが、なんと!

 

トンズラーがメンバーに加わりました!

彼もドローンに興味を持ち、ドローンの勉強をスタートしたようです。

 

トンズラーって何?って思う方々もいらっしゃると思いますが

簡単に紹介したいと思います。

 

■ドロンボ・ドロンジョ・トンズラーって何?

1977~1979フジテレビ(タツノコプロ制作)テレビアニメの

タイムボカーンシリーズの第2作目「ヤッターマンシリーズの登場人物です。

 

 [あらすじ]

オモチャ屋の息子・ガンちゃんは、父親が製造途中で放棄してしまった大きな犬型のロボットをガールフレンドのアイちゃんと一緒に密かに完成させる。父親がロボット犬を金儲けの道具にしか使わないことを危惧したガンちゃんはこのロボット犬を正義のために役立てることを考え、自らも正義を守るヒーロー『ヤッターマン』となることを決意した。

一方イカサマ商売で活動資金を荒稼ぎする悪党・ドロンボー一味のもとに泥棒の神様を自称するドクロベーと名乗る謎の人物から「大金塊のありかを記したドクロストーンが4つに割れて地球の方々に散らばっていて、1つは自分が持っている。もし残り3つのドクロストーンを見付けることができたら、金塊は折半しよう」という申し出を受け、ドクロベーに従う。ドロンボーの計画を知ったガンちゃんたちは、ロボット犬=ヤッターワンを駆って一味に立ち向かう。

 

 

このアニメを知っている年代は中高年層ですかね・・・

年バレる~(汗)

 

1作目:タイムボカーン

2作目:ヤッターマン

3作目:ゼンダマン

  

ドロンボ一族の構成

・ドロンボ=ドロンボ一族のチーム名

ドロンジョ=お色気担当。売れ残り。

・トンズラー=怪力担当。元プロレスラー

ボヤッキー=メカ設計開発・技術担当

・ドクロベー=泥棒の神様・謎の男

  

私=ドロンジョ事HIROMIは

お色気無い無いですが、売れ残りは当たり(笑)

そして、トンズラーは怪力担当でチームを守ってもらう!

 

ボヤッキー&ドクロベー様には、まだ出会っていないので、いつか現れる日を楽しみに致します。

 

メンバー募集(案)

ボヤッキー=メカ設計・技術担当

ドローンチームには絶対メカニックに強いメンバーは必要ですね!

②ドクロベー様=泥棒(ドロボー)の神様=(ドローンの神様)

ドローンの事を良くわかって、良い方向に導いてくれる方♪

※泥棒は良くありませんが、ドロボー=ドローンに良く似ているので、ドクロベー様=ドローンの神様と勝手にネーミングしたいと思います。


いつかこんなメンバーに出会える日を楽しみにしています♪