ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q4:ドローン操縦士セミナーに参加①

f:id:dronejo:20160518141744j:plain

先日、㈱スカイロボットの説明会に参加して来ました。

 

 

銀座という一等地にあるこちらの会社は産業用ドローンを販売している会社です。

既にソーラーパネルの点検・掃除・自然災害調査など、幅広く活動され、これから発展途上のある会社だと感じました。

 

とても綺麗なオフィスで、私は仕事としてビジネスドローンを検討している旨お伝えした所、それに沿った説明を丁寧にして頂きました。

 

内容

①ビジネスで考えるドローンは様々な用途に使える

②個人ビジネスで考える場合のポイント

③ドローンの可能性・運用方法

④操縦できるようになる為のサポート など

 

※スカイロボットでは小型赤外線カメラを販売しており、ドローン&赤外線カメラ&付属品で約52万円~+サービス料3.5万円/月

  

まず、初めての訪問で、ビジネスドローンを目的とした会社に訪問してしまった為、場違いな所に来てしまった(汗)と反省しましたが、ドローンを活用した仕事内容・安全運航の為の実技取得等、事細かく説明して頂けた事に感謝致します。

 

今後、色々調べないといけな事が沢山あるという事がわかりましたが

ビジネスとしては、専門職の方がいっらしゃいますので、そんな簡単な話ではないという事もわかった上で、今後も理解を深めて行きたいと思います。

 

■参加して思った事

専門会社の方に聞くのは非常に勉強になる!

成長過程のビジネスである!

今後ドローンを携わる関係者は安全第一である事!

  

スカイロボットの方々、有り難うございました。