ドローン操縦士になるための100の質問(産業編)

これからドローン操縦士を目指すドローンジョこと(ドローン女子)HIROMIの日記です。

Q3:日本でのドローン操縦士になるには?

何もわからない私は、まずネットでドローン操縦士とは何かを調べました。

そこで出て来たキーワードが

 

①ドローン操縦士セミナー

②ドローン操縦士スクール

③ドローン検定

④第3級陸上無線技士取得

⑤JUIDA認定

⑥安全運航管理者⇒操縦技士証明書⇒安全運航管理者証明書

⑦練習所

⑧ドローン保険

など

 

色々な情報が次々に出て来て来ました。

何も知らない私は、まずどのような世界なのかネットだけではわからない為、片っ端から調べて行こうと行動に移します!

まず①操縦士セミナー説明会(無料)に参加する事にしました。